ハート 団欒長屋

お知らせ

団欒長屋のおもちゃ

団欒長屋では赤ちゃんから大人まで遊べる、豊富なおもちゃでお出迎えします。
重厚な将棋盤、チェスなどの昔ながらのおもちゃから、木琴・太鼓・カスタネット・ピアニカなどの楽器まで。
団欒学童舎のボランティアさんが気前よく使わせてくれている良質なアナログゲームの数々。
ヨーロッパ製のものが多く、シンプルなのに大人もハマる面白さです。
友人が寄贈してくれたレゴ!なんと衣装ケース3段すべてレゴで埋め尽くされています。
電車や飛行機、いろんな種類の車などの乗り物や、おうちなどなど。女の子レゴも団欒っ子から寄贈してもらいました。
シンプルに組み立てて遊べるレゴもバケツ2つ分あります!
       
木製の手作り積み木やおままごとグッズ、フェルト製の手作り食べ物たち。すごくよくできてます。

それから私たち保育士やスタッフで作った、手作りおもちゃ。
ペットボトルや牛乳パック、新聞紙など捨てるもので作ったおもちゃって、意外と丈夫でよく遊んでくれるし、壊れても惜しくないので重宝します。

それからこれ!
団欒長屋を立ち上げた時に手作り本棚(でもありトンネルでもありジャングルジム)を作ってくれた友人たちが、団欒保育舎開設のお祝いにサプライズでくれました。

3歳~99歳まで遊べます。いや、1歳でもマグネットをくっつけて離して楽しんでいます。

説明書を見ながら完成させてもよし、想像力にまかせて組み立ててもよし。

いつでも遊びに来てください!

最近の投稿

カテゴリー

ARCHIVE

gotop