1ヶ月くらい前からの、週1回の全体練習と、家でのハードな個人練習(?)を経て、本日、七夕コンサートに出演します。
曲目は『BINGO』と『Twinkle,Twinkle,Little Star』
2曲とも、こどもたちが選びました。
つづりも文法も知らなくても、歌で英語を覚えていると、いつか、「あ!これか!」とつながる時がきます。
そういう経験をすると、その言葉は一生忘れません。
また、英語圏に友だちができた時に披露したら、喜んでもらえて距離が縮まります。
日本語では使わない顔の筋肉もあるそうで、歌うことで英語の発音に慣れる、という意味もあります。
言い回しで役に立つこともあるでしょう。とかく芸は身を助けます。
コンサートが終わっても、団欒っ子のいざってときの芸として、続けたいと思います。
7月5日(土)、14:00~蛍池の『とよなか起業・チャレンジセンター』にて開催!
団欒長屋の出演は15:30頃からです!