ハート 団欒長屋

団欒学童舎

第2土曜の団欒学童舎

豊中市では小学校での土曜学童は、毎月第二のみ行われています。
なので普段の第二土曜は、豊中市外から来る子や、小学3年以上の子だけ。

12月14日(土)、この日の団欒学童舎も2人だけでした。

こんな日は、平日私たちがコツコツ進めている日曜大工のお手伝いなどをしてもらいます。

木材にサンダーをかけ、表面をなめらかにする作業。

上手に何枚もやってくれました。

角は手で丁寧にサンドペーパーをかけてくれました。

めったにしない作業だからか、喜んでやってくれました。

これらの木材がどう変身するか、楽しみにしておいてください。

お昼ご飯を買いに行くついでに、着陸する飛行機を真下から見れる秘密のスポットへ。

ジャンボジェットの轟音がとにかくすごい!
その迫力は、思わず手で頭を覆いたくなるくらいです。
きゃ~!ぶつかるー!!

いつ行っても撮り鉄ならぬ撮り飛行機?マニアの方が巨大なカメラを構えている、ちょっとしたビューポイントなのですが、なんと時刻表まで貼ってありました。

ものすごく風が強かったので、すぐに退散。

午後からは勉強したり、室内で遊んだり。

3時のおやつは、保護者の方からいただいたリンゴ。
蜜がたっぷりで美味しかったです。

「ぼくは皮ごと丸まま食べるのが好き!」と、リンゴでおばけを作ってくれました。

次の土曜(12/21)はクリスマス会です!

最近の投稿

カテゴリー

ARCHIVE

gotop