ハート 団欒長屋

団欒学童舎

塗ったり描いたり

3月31日(月)、春休み中ではありますが、新学期の準備で学校の学童保育がお休みとのことで、一人だけ預かっていました。
が、フツーに大工仕事のお手伝いを。

この日は事務机を明るいポップな黄色に塗ってしまおう!とバラしてペンキ塗りをしました。

途中で飽きちゃったりしましたが、おもしろがってあれこれお手伝いしてくれました。


 これは玄関のコートかけ。
昨年からナカムラさんが作ってくれて、活用していたのですが、木目むきだしでは少しさみしいな、楽しくなるような絵を描いてしまおう!と思い立ってバラしました。

どんな絵になるかな~。

団欒長屋は働きながら子育てをするお母さんを応援する場所です。いろんな年代の人が、ともに助け合える場所を目指しています。

この日はどうしても仕事休めなくて・・・平日だけど、大丈夫?なんてことも、ご相談ください。
多少の無理も、融通きかせられるかもしれませんよ!

最近の投稿

カテゴリー

ARCHIVE

gotop