ハート 団欒長屋

団欒学童舎

ハンドベル体験と万博公園

4月5日(土)、桜は満開ながら、花冷えの週末。
この日の学童は、新一年生になる新しい仲間を迎え、朝からにぎやか。

そして、『とよなか夢基金』のプレゼンテーションで声をかけさせていただいた『ハンドベルチームmyu―みゅう―』代表の吉田さんにお越しいただきました!

カラフルでかわいいハンドベルに興味津々の子どもたち。両手に持って音階順に並んで、ちゃんと曲も演奏できましたよ!
「またやりたい!」と、楽しんでくれました☆
吉田さん、ありがとうございました!


そして万博公園へ。
まずは『おもしろ自転車広場』でいろんな自転車に乗りました。

お弁当は桜がきれいな芝生の広場で。
お花見客でごった返していました。


お昼からはチューリップ畑を通り抜け、遊具のある公園で遊びました。

でもやっぱり最後は川遊び。

こういうところでは、男女も年齢も関係なく、みんなが助け合い、ひとつになって冒険に没頭していました。

そしてやっぱり全員がボチャンと落ちて、靴までビショビショ。
最初から裸足で遊んでもらえばよかった・・・お母さんたち、スミマセン。

でもみんな、「ビチョビチョやぁ~!」と言いながらも、とっても嬉しそうでした。

最近の投稿

カテゴリー

ARCHIVE

gotop