ハート 団欒長屋

団欒学童舎

サンドイッチ持って西猪名公園ウォーターランドへ!

7月19日(土)、いつものように朝は学習支援から始まります。
みんな慣れたもので、着くなり宿題を広げます。

そして掃除タイム。庭や家の前の道路を掃いたり、フローリングを磨いたり。
こうした積み重ねが、生活力につながると信じています。

キュウリを収穫し、トウモロコシはひとつ残してあとは間引きます。

間引いたヤングコーン(ベビーコーン)はゆがいて食べます。
トウモロコシのひげで遊ぶガールズ。

収穫した野菜を使って、サンドイッチ作り。
パンの耳を切ってバターを塗り、具材をはさんで・・・

と、あまった野菜をポリポリ。
こういうつまみ食いって、美味しいんだよね~。

重しをしてなじませたら、切って詰めて、完成!

では、西猪名公園ウォーターランドへ、いってきま~す!!

スライダーは次の日から開始で残念だったけど、 滑り台は何度も何度も滑っていました☆

 一通り遊んで、ランチタイム。
朝ゆでたヤングコーンや、丸々持ってきたキュウリをかじりながら、サンドイッチも美味しくいただきました!

午後からも遊ぶ遊ぶ。

3時すぎから雲行きが怪しくなってきたので、退散しました。
近いし、また行きたいくらい楽しかったです。

帰宅してからのおやつは、パンの耳を揚げて砂糖をまぶした、なんとも懐かしいお菓子。
すごい大量にあったのに、みんな競うように食べて、あっという間に平らげました。

あれだけ遊んだのに、また全力で遊ぶ団欒っ子たちなのでした。

夏休み、た~くさん遊んで満喫してね☆

最近の投稿

カテゴリー

ARCHIVE

gotop